Google認定フォトグラファーに

Googleフォトグラファーに認定されました!

 

これからはどんどん動いていきます。知っているお店から初めて行くお店、公園や広場など撮影されていない場所はまだまだあり、撮影ポイントが増えて楽しみです。

 

お客様の立場で見るとチェーン店は価格の相場と店内の雰囲気はどこにいっても同じなので安心して利用できますが、初めて利用する個人店は調べないと入れません。

その点この360カメラがあるとgoogleマップ上で検索した時に店内の雰囲気を疑似体験できるので、なんとなくお店の雰囲気がつかめて来店のハードルが下がります。

また公園などの360画像があると遠足やお出かけの際の休憩ポイント探しにも役に立てるのではと思っています。

 

そして360画像を公開していくことで撮影者の欄に「ひとつぼ写真館」のクレジットが表示されるので市内全域、長崎全域に撮影地点を作っていき「ひとつぼ写真館ってよく見るね」とお店を知ってもらうきっかけになればと思っています。まさに草の根運動。。。

 

気の遠くなるような活動ですが、知らないお店にもご挨拶がてら「店内撮影しませんか?」と訪問しやすくなったので気になっているお店をどんどん撮影していきます。