肖像写真を撮る機会

先日より”お店の主”の写真を撮らせてもらおうと活動を開始しております。

 

”お店の主”とは会社員などではなく自身の力でお店を作り日々お客様に最高のサービスを提供している人。私が仕事をしていく中で縁あって知ることができる人にお願いして肖像写真を撮らせていただいています。写真は当HPの「isahaya」のページに肖像写真を載せていきます。

 

撮影している中で理容師の方に言われた「学校を卒業したら改めて自分の写真て撮らんよね〜」その一言がとても心に残りました。確かに卒業アルバムで撮って以来改めて写真を撮ることは免許証またはパスポートの写真くらいかもしれません。それも大体が3カットくらいささっと撮って自分が確認することもなく終わり。

 

そう考えると雑誌の取材でもない限り仕事をしている写真を撮ってもらう機会はないのかもしれません。少しづつお店を回ってその人らしさが出ているような写真を撮らせてもらってわが町にはこんないい顔をしている人がいるんだと紹介できれば嬉しいです。