新サービス試行中

結構前から温めていたその新サービスとは「免許証写真撮影サービス」

これは自分の体験によるものですが、以前の免許証の写真がとても写りが悪く、いろんな場面での「身分証を見せてください」時に「う〜ん・・・」となっていたんです。

 

そこで一昨年の更新時には免許証の写真が持参OK!(いろんな条件がありますが)になっていたので自分でセットを組んで10枚くらい撮り直し、プリントして持って行きました。

結果的に顔色も良くスッキリしているので、自分の納得いった証明写真ができました。

 

それから1年たったある日に見つけたのが、日産マーチのなでしこピンクカラー発売に合わせてピンクを背景にして撮る証明写真撮影サービスです。

 

↓↓  日産のHP  ↓↓

http://www2.nissan.co.jp/SP/MARCH/ID-PHOTO/

 

このデータを見るとやはりみんな不満を持っていたんだなーと。

免許センターの一発撮りで満足できる写真を撮るなんて(しかもみんな見ている中で)無理ですよね。さらにこの記事を見ていて感じたのが、女性はピンク色が背景になるとすごく雰囲気が明るく見えるということ。

 

今回準備中の新サービスの良い所は

①自分が気に入った写真の免許証を常に持ち歩ける。

②満足感が長い人で5年続く(ゴールドの方)。

 

ただし各県により条件が異なりますが、長崎県の免許センターに電話で問い合わせた所ピンク色もOKだったので、一度自分の写真を判定してもらい許可が出れば大々的に広めて行きます。ちなみに免許更新時でなく初交付時にも写真持参OKだったので、いろんなプランが広がっております。気になる方はぜひ一度お問い合わせください。