HPからの初仕事

弊ホームページには[ホームページ制作代行]のサービスも合わせて載せていますが、なぜか「HP作りませんか?」という営業電話がかかってきます。

豆腐屋さんに「うちの豆腐買いませんか?」って電話してるようなものですね。

  半年ほどその状態が続いたので電話=よそ様の営業電話の意識がついてましたが、今回は初めて仕事の依頼でした。

 

ふるさと納税で有名なサイト「さとふる」の商品撮影とインタビュー撮影です。

ちゃんとコーディネーターとライターさんが同席する仕事。このケースは初めてだったので思いつくだけの内容確認と、いただいたURLから当日の撮影イメージを作って撮影してきました。

 

8割は想定の範囲内なので良いものが撮れたと思います。

成果物もサクッとレタッチして、データ転送サービスでサクッと納品。スムーズに完了しました。地元ではまだまだ知らない良いお店があることもわかったし、やれば仕事の幅も広がるのでまずは「できます!」と返事をしていろんな撮影条件に対応して行きます。

 

9月以降に公開されるらしいので楽しみです。